So-net無料ブログ作成
検索選択

(№855)小田急線酒匂川橋梁 [小田急4]

----2012年9月26日(水)曇り----

やっと猛暑から秋らしくなり涼しくなりましたが先週から殆どお出かけ無し。
体がかなりだらけています。
という事で24日涼しくなった処でチョッとお出かけです。

ビデオカメラのコンバ-ジョンレンズ0.45倍を購入したので、これのテストを兼ねて小田急線新松田で降りて酒匂川鉄橋梁に行ってきました。

新松田に11時頃下車したら、なんと富士山が顔を出していましたが30分程したら雲に覆われて見えなくなりました。
新松田駅跨線橋から
001.JPG
これは昭和40年の構内踏み切り時代の新松田駅、1300形の新聞電車が到着。
008s40新松田.jpg

改札口を出て新松田随一の繁華街「ロマンス通り商店街」を歩きます。
丁度、ロマンス通りから富士急湘南バスが新松田駅前に入ってきました。神奈川県西部(新松田駅)を中心の路線バスです。
ロマンス通り.JPG

新松田駅前を出るとチョッと奥まった所に御殿場線松田駅の裏駅があります。
002.JPG
ちなみにこれも昭和40年です。
009s40松田裏駅舎.jpg

さて、松田街のメインストリ-ト「ロマンス通り商店街」を歩き十文字橋に行きます。

酒匂川の土手を歩きます。秋風がさわやか、もう真夏の蒸し暑い猛暑はどこに行ったのでしょうね。
その酒匂川の土手には秋を漂うコスモスが可憐に咲いていました。
005.JPG
004.JPG
003.JPG

下りのLSEが来ました。これで富士山もお顔を出しているといいのですが、もう雲の中に隠れてしまっています。
010.JPG

ちなみに開成の水田は稲刈りが始まっていましたが、まだ黄金色の絨毯が広がっていました。
007.JPG
そしてここで先ほどのLSEを待ちましたが、ここに来た時はすでに通過した後でした。
まぁ来年のお楽しみとしてとっときましよう。

帰りは開成から乗りました。
随分と涼しくなったので汗も殆どかかず、だいぶ歩きやすくなりました。

では。




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 3

maipenrai

松田駅の新旧対比写真、素敵ですね。同じ建物(中華料理ののれんが出ている家)が50年近くを経て、健在なのは素晴らしいです。
by maipenrai (2012-09-27 16:53) 

シュウチャン

ゆきママさん
プントさん
suzuran6さん
あおたけさん
ねじまき鳥さん
maipenraiさん
nice!ありがとうございます。

maipenraiさん
いつもコメントありがとうございます。
久しぶりに訪れた街に以前あった古い民家などが無くなっているとチョッと気になったりするものですね。
by シュウチャン (2012-09-30 07:53) 

シュウチャン

フジトモさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2012-11-22 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る