So-net無料ブログ作成

(№1087)コンデジのカメラケ-ス作成 [カメラ]

----2017年5月3日(水)晴----
4月は結局、撮り[カメラ][電車]なしのまま5月になってしまいましたが‥‥ 
で、4月はこんな物を作っていました(^^*)ゞ

100円ショップで見つけたフェイクレザ-クロスというビニ-ルレザ-、色が10種類有るそうです。
その中の緑色と黒色を選んで…それから
001.JPG
8枚入りのA4版厚紙購入しました。
011.JPG

003.JPG
      まずは厚紙でカメラボディ-の型を作りσ(・ω・;)ンート…

004.JPG
      両面テ-プとセメダインを使って緑のフェイスレザ-を貼って

005.JPG         
      コンデジを入れるとこんな感じで出来上がりw(゚o゚)w カンセイー! 

006.JPG          
      ちなみに後ろ側はこの様に空けています。

カバ-をつけるとグリップ部分が太くなり滑らなくなったので使いやすくなりました。
                       §(゚ー゚*)ニギニギ

ついでにベルトに取り付けられるカメラケ-スも作りました。
007.JPG
008.JPG

また懲りずに縦型も作って見ました  f (^^)スキネ~
015.JPG
012.JPG

両方共カメラケ-スごと入れられる大きさで作りました。

ベルトにつけるとこんな感じです。
<横型>
010.JPG

<縦型>
017.JPG
016.JPG
        どちらかと言うと縦型の方が使い勝手が
        良さそうですσ(゚・゚)ウ-ム。

013.JPG
工作は下手くそなので出来上がりは雑です(-ω-)スイマセン
尚、製作費はわずか300円程度。
          f(゚・゚*)ンー300…。

これを腰に付けて何処か撮りに行くかなと思っています。/(^о^)ホントウカイ

では[手(パー)]

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 3

シュウチャン

nozzyさん
Cedarさん
あおたけさん
@ミックさん
鉄腕原子さん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2017-05-05 08:48) 

シュウチャン

kobooさん
フジトモさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2017-05-06 23:12) 

シュウチャン

ぽんちゃんさん
熊太郎さん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2017-05-13 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る