So-net無料ブログ作成

(№1110)チョッとお出かけと今夜は大雪と翌朝は [その他3]

----2018年1月23日(火)快晴
昨日は朝からどんよりとした空模様、テレピの中継では都心はすでに雪がちらついていました。ここ相模原は肌寒いだけで雪は降っていませんでしたが、お昼を過ぎてから白いものがサラサラと舞い落ちてきました ユキ(゜゜)

007-20180122.jpg
    とうとう降ってきたかと思っていたら車には
    あっという間に5cmほど積もって辺りを見渡
    すと、とうとう北国になってしまいました。

008-20180122.JPG
    そして6時間後にはこんなに積もってしまいました。

会社に行っている息子、今日帰ってこられるのかなと夕食を食べていたら何といつの間にか帰って来ていた。どうやら帰宅命令で早めに帰されたとの事でした。
オイラの若い頃はこんなことはしてくれなかったなぁと…б(゜з゜)イイナ~

    そして今日は快晴となりました。朝から雪かき、
雪かき.JPG

汗ダクダクになりましたが、彼方に見える山々は綺麗な雪景色となりました(゚∀゚)キレイ
山々の雪.JPG

      でも、なれない雪作業は腰が痛くなりました(*з*)イテテ

さて今月の20日は鉄友の定例会、まぁ飲み会ですf(^^!.)>ノミカイ
新年会と言う事で‥何時もながら少し早めに出かけて寄り道です。まずは小田急線登戸駅下り線1番ホ-ム線路工事の状況を見に途中下車。
今までは一つ手前の和泉多摩川まで複々線だったのが登戸まで複々線となります。これで少しはスピ-ドアップになるらしい。
001.JPG
   線路、架線も出来ているので3月のダイヤ改正時には完成できそうですね。

011.JPG
      1番線が出来たら同時進入が見られますね。今は和泉多摩川で各駅は
      待機しています。

さて、20分ほど居て次は豪徳寺に寄り道。ここのホ-ムから世田谷線が見下ろせる窓があるのでここから世田谷線を撮ることにしました。

しかしその窓はワイヤ-が入っている窓ガラスだったのでそのワイヤ-が写らないように絞りを開放にして撮りました【◎】-)ハ。

009.JPG
       何が来るかなぁ~と、出来れば「まねき猫」ちゃんが来ると
       いいなぁと思っていたら、何と来たぁ~(゚∀゚)y

010.JPG
       そして、しばらくすると今度は「旧車体色ラッピング電車」
       も来ましたь(ヘωヘ)」ツイテイルネ

目的の車両が意外と早く来たおかげで時間ができたので豪徳寺から飲み会の場所、東松原にある「庄や」まで(1.5㌔)歩くことにしました。MGCOOLアクションビデオカメラを回しながらゆっくり歩くこと20分、東松原に到着。すでに鉄友の一人がお店の前で待っていました(゚ー゚)オス!
16時からワイワイと楽しんで飲む事5時間も‥何を話したか半分以上覚えていませんがm(__)mゴメン‥21時お開き。
てなてなと言う事で

では[手(パー)]

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 4

あおたけ

雪かき、お疲れさまでした。
腰など痛めませんでしたでしょうか。

豪徳寺の小田急線ホームから
世田谷線が俯瞰できるのですね!
上から見たまねき猫ちゃん、いいですね(^^)
by あおたけ (2018-01-24 09:14) 

シュウチャン

あおたけさん
nice!ありがとうございます。
雪かき、只今筋肉痛と戦っています**)
雪鉄の写真も撮りたいのですが寒くてつい
出不精になってます++)。

ありささん
@ミックさん
鉄腕原子さん
Cedarさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2018-01-24 20:03) 

シュウチャン

燕っ子さん
ぼんぼちぼちぼちさん
まささん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2018-02-03 21:30) 

シュウチャン

フジトモさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2018-02-09 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る